BLOG

イチからはじめるパリスタイルフラワー

Bonheurf(ボヌール)のSACHIKOです。

2020年4月8日「ホームページを開設しました~」と宣言してから、3カ月が経過してしまいました。

工事どころか休業状態だったため書き加えています。 ちょうど緊急事態宣言の発表の時期と重なっていましたね。原因は・・やる気が起きないこと。おうち時間がたくさんありましたが、ホームページはぜんぜん進みませんでした。やらなきゃいけないと思うともっと行動できない。やる気スイッチってどこにあるのでしょう?

こんなグダグダな状態からのスタート。一年後の未来はどんな私になっているかな?楽しみです。たくましくてキラキラ輝いているといいな。

さて私はというと、生け花やアレンジメントの経験はあるものの、パリスタイルやブーケレッスンは初めて。お花の経験はゼロではないので、イチから好きなことを始めます。そんな私がフーリストになるまでの道のりを、同じような夢を持つ方々と共有できたらいいなと思っています。

「好きなことをお仕事に」といっても難しいですが、私は好きをお仕事にしたいかな。もしかしたら学んでいる間が楽しいのかもしれません。 周りの方々の力を借りつつ迷惑はかけずに、残りの人生を楽しく過ごすためにやり切りたいですね。弱音は吐きますが(笑)

関連記事

PAGE TOP