BLOG

『パリの花束を詰めこんだボックスフラワー』オンラインワークショップ開催

『パリの花束を詰めこんだボックスフラワー』オンラインワークショップ開催

KOLMEフラワースクールのディブロマコースで学び、今月に卒業の時期を迎えました。

卒業後は、Bonheurf(ボヌール)のSACHIKOとして活動する「はじめてのワークショップ」開催です。今はまだ、ワクワク感よりも緊張感でいっぱい(笑)

おうち時間の間に「ワークショップは何をしようかな・・」と、ず~っと考えていました。「ブーケはまだちょっと・・でも、経験のあるコンポジション(籠や器に花を活けこんだフラワーアレンジメントのこと)ならできるかも?」と、パリスタイルのボックスフラワーでワークショップを開くことに決めました。

私のように「ブーケはちょっと難しそう・・」という方は、コンポジションはいかがでしょう?

ステキな花材が揃ってコツさえつかんじゃえば、あとは挿すだけで「あれ?私にもこんなにステキなボックスフラワーができちゃった~☆」と思うかもしれませんよ。

『パリスタイルのボックスフラワーは、箱の中にブーケをつくるイメージで、規則性を感じさせないようなふんわりとナチュラル感をだしていきます』

メインはお花ですが、焼き菓子もご用意しています♡

「どんなお菓子がいいかな~」と、グルメなお友達と試食をして選んでいるところです。レッスン後のティータイムも楽しみにしていてくださいね♪

お飲み物の準備も忘れずに!

本当はみなさんとお会いできる対面のワークショップにしたかったのですが、悩みに悩んだ結果、コロナや新しい生活様式ということを考えると、オンラインでのワークショップを行うことにしました。

こんな時代だからこそできるオンラインワークショップ。今までとはまた違った環境で、一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

キレイなお花と美味しいお菓子で、おうち時間を満喫しましょう~☆

是非、お申し込みをお待ちしております。

お申し込み開始は、9月下旬を予定しております。詳細につきましては、下記をご覧くださいね。ワークショップに向けて、アクセルを踏んで徐々にスピード上げていきますよ~

日時
2020年11月7日(土) 13時30分~15時
 (所要時間は、1.5時間程度を予定しております。)

ご用意いただくもの
パソコン、スマートフォンまたはタブレット
花ばさみ
(テーブルの汚れが気になる方は、テーブル用クロスをご用意ください)

送付内容
ボックス(サイズ:16cm角、アクアフォーム、透明フィルム含む)
花材
焼き菓子

受講料
7,000円(税別)  ※箱(花材用)、送料込み

支払方法  銀行振込

お申し込み方法
お申込みフォームより、お申し込み。

その他注意事項
※ワークショップ当日の午前中に、ご自宅へ届くよう必要な花材をお送りいたします。
※資材と花材のお届けに要する日数の都合上、お申し込みは発送の翌日の午前中に指定可能な地域にお住いの方のみに対応しております。 ヤマト運輸「料金・お届予定日検索(他急便)」

関連記事

PAGE TOP